2010年10月14日木曜日

ソバ屋

ソバ屋の隣のテーブルに若い男性サラリーマン2人。
iPhone 4辺りの話題で盛り上がっています。
iPhoneのヘビーユーザーのようで、2人ともITリテラシーは高そうです。
やれ、あの機能がどうの、あれを設定するとよいだの、たいへん楽しそうな話で盛り上がっています。

一人が
「俺、iPhoneをすごく使ってるけど、結局、暇つぶしなんだよ!」
��聞いていた私は、急に裏切られびっくり)

もう一人は
「俺はね〜 ホントしょっちゅういじってるけど、暇つぶしだな」
��頼みのもう一人にも裏切られ絶望)

そういえば、身近に「iPhoneは手放せない」と言う者がいます。たしかに、四六時中触っています。
けど、どこかに出かけた際の道案内にしろ、飲み屋の割り勘にしろ、一度も彼がiPhoneの利便性を提供できたことがありません。
ま、ユーザーの性格によるのでiPhoneの問題ではないけど